ETCマイレージサービスでお得に高速道路を利用しよう!

ETCマイレージサービスはしってるだけでかなりお得なサービス
通勤でETCを多用するなら絶対登録すべき!

ETCマイレージサービスとは?

ETCカードでの通行料金のお支払額に応じて、 ポイントが付くサービスです。

ポイントは還元額(無料通行分)に交換のうえ、通行料金の支払いに利用できます

登録無料!年会費無料!

とかなり得しかないサービスになっています。

還元率は?

+αの詳細は公式HPを参照ください

驚くべきことに10%程度のポイント還元率です。

ポイントは実質1ポイント=1円として高速道路料金として使用できます。

しかもこのポイントから還元額への移行もインターネットで手続きしておけば自動で行ってくれます。

自動でのポイント移行は以下の通り変換されます。

きちんと一番良い効率でやってくれるので心配ありませんね。

ここまで見てもどれほどお得なサービスか理解できたと思います。

また利用期限が切れてしまうことを防ぐために毎月1回ポイント残高と有効期限をメールか郵送で教えてくれるサービスもあります。

なんて良心的なんでしょうか。

登録方法は?

HPを参照にすれば全く問題なくできます。

ETCカード番号及び有効期限、車両番号(ナンバープレートの4桁)、車載器管理番号(ETC車載器の19桁)の番号が必要なので車で一度確認しておきましょう。

自分の場合

外勤や旅行などで高速道路を利用する機会がそこそこあるため月2000ポイントほど貯まります。
正直もっと早く知りたかった(車購入時に)です。(泣)
自動でポイントを変換する設定にしているので何もせずにポイントも消費できます。

まとめ

ETCマイレージサービスはユーザーフレンドリーなお得な制度!
車を持っていてETCカードを使用しているなら登録しないと損です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました