【本当にお得!?】モッピーでポイ活してみよう【稼ぎ方も紹介】

この記事にはアフィリエイトリンクがあります。
一般あざらし
一般あざらし
いろいろポイ活サイトってあるけどよくモッピーっていうのをよく見るよ!
実際お得なのかなぁ。
この記事では
  1. モッピーを利用することは本当にお得なのか?
  2. モッピーを紹介することでのアフィリエイト報酬の仕組み
について解説します。

モッピーを利用することは本当にお得なのか?

ものは試しなので実際に無料登録(紹介なし)してみました。

すると

さっそく楽天ポイントが50ポイントもらえました。

モッピーポイントの価値は?

モッピーポイントの価値は概ね1ポイント=1円です。

ですが

楽天ポイントへの移行には手数料がかかるようになってしまったためおススメできません。

おススメなのは

などへの交換でしょうか。

2020年6月現在では

など少しお得な交換もあるみたいです。

ですが実質1モッピーポイント=1円として差支えないでしょう。


このような20%増量(1モッピーポイント=1.2円の価値になる)キャンペーンも不定期であるようです。

どんなサービスに利用できるか

利用価値がありそうなサービスについてまとめます。

①楽天市場でのモッピー経由購入

楽天での買い物におおよそ全て1%のモッピーポイントが付きます。

ちなみに楽天市場アプリを併用することができなくなります。

ここで勘の良い方が気づいたかもしれませんがモッピー経由で楽天市場で商品を購入すると実質SPU+0.5倍価値があるということです。

SPU+0.5倍の価値は人によって変わります。年間30万円(ふるさと納税含む)を楽天市場で購入する方ならモッピー経由で年間1500円のお得です。これを少ないと見るか手間をかけてもやりたいと思えるかは個人の価値観です。

②サービスの新規契約での追加ポイント獲得

おそらくメインはこちらでしょう。

いろいろなサービスに新規契約したり、資料請求を行うとモッピーポイントが付きます。

もちろんモッピーポイントの他に新規加入キャンペーンがあれば追加でポイントが手に入ります。

例えば楽天カードでは通常の新規契約では楽天ポイントが5000ですが、モッピー経由では楽天ポイント5000+モッピーポイント1200ポイントがもらえ、1200円分お得です。

ほとんどやっていることは自己アフィリエイトですね。

一応全て確認し、自分ならやっておけば良かったと思うものをピックアップします。

モッピーのサイトにはこのようにカテゴリ分けされているので一つ一つ見ていきます。

①無料・資料請求・レシート投稿

自分が利用しそうなものはありませんでした。笑

②クレジットカード・キャッシング

自分で利用するとしたらこれくらいですね。

他にもしクレジットカードを新規で契約する予定がある場合はチェックすると数千円得かもしれません。

③金融・投資・保険

SBI証券自体はおススメできるのでもしこれから口座開設を検討している人がいれば利用価値はあります。

iDeCoは200ポイントと少なめです。。。

④不動産投資

いかにもなセミナーが並んでいますが興味はありません。

獲得ポイントが多いのが特徴でこのポイントをエサにして会員登録させようとするブログが多いです。

一応例に挙げると

18000円はすごいインパクトですね!

さてこんな上手すぎる話は裏がないか非常に気になるところです。

ポイント獲得条件を良く見てみましょう。

社会健康保険証の提出が怖いですが年収さえクリアすれば大丈夫そうですね。

めちゃくちゃ獲得対象外の項目が多いです。

全てツッコんでいくとキリがないのですが気になる点を挙げます。

①「ポイント目当て」の発言

これがあまりに定義付けられていなく、ざっくりしすぎています。

心配なのは不動産契約を結ばなかった場合、適当にセミナー会社が「ポイント目当て」の発言をしたとしてモッピーポイントがもらえなくなってしまうことです。

定義付けが曖昧なので向こうのいいようにされてしまう可能性があります。

②上場企業、それに準ずる企業(=資本金1 億円以上)、またはそのグループ会社以外にお勤めの方、もしくは医師、公務員、看護師、薬剤師として現在お勤めの方以外

ポイント目当てでモッピーに登録してもこのポイントを得るためには大企業もしくは国家資格を持っており、尚且つ年収500万円が求められます。

多くのモッピー紹介サイトには細かいポイント獲得条件まで書いてないので一度自分で確認してみると良いです。

もちろんここにも書いてありますが

同業他社にお勤めの方、個人事業主、個人経営者、無職(配偶者を含む)、学生、フリーター、パート、アルバイト、契約、派遣社員はポイントの対象にはなりません。

あくまで安定した収入があって尚且つ投資に興味がある人を対象にしたいのだから当たり前と言えば当たり前です。

他にもいくつか似たような案件があるので調べて見ましたがどれもポイント獲得の条件は似たようなものです。

別に確認するだけなら無料なので登録しても良いですよ!(登録しただけではポイントがもらえませんが・・・)

⑤動画・電子書籍・コミック・音楽

自分は利用していませんがiTunesで購入するならそこそこ有用に思います。

⑥通信・回線・WiFi・SIM

各種光回線、ポケットWifi、格安SIMがありますが自分は利用したいものはありません。

ちなみに自分は楽天アンリミットのデザリングだけで生きているので通信費0円です。

⑦生活・お役立ちサービス

でんき会社の変更のときは経由しても良いかもしれません。他にも多数あります。

自分はエルピオでんきです。【徹底比較】楽天でんき vs エルピオ電気

ふるさと納税についてもポイントがつくものがありますが楽天ふるさと納税が圧倒的にポイント還元率が高いので不要ですね。

⑧旅行・ホテル・航空券・乗り物

ExpediaやBookingは還元率が高いですね。楽天トラベルやじゃらんnetは国内であれば良く使います。

ですが旅行の場合こういったポイントバック率よりトリバゴトラベルコなどの複数の旅行会社を比較できるサイトを利用した方が安くなると思います。

1円でも安さを目指すのであればモッピーでのポイント還元率も計算し、最安値を探してください!

まとめ

モッピーとは自己アフィリエイトの一種ですが多少なりとも使えそうなサービスがあることがわかりました。

普段のからオンラインショッピングを多用する人はさらに使い勝手が上がりそうですが、楽天市場とAmazonくらいでしかオンラインで買い物しないのであればSPU+0.5倍程度とそこまでうま味はありません。

新規でクレジットカードや証券口座、格安SIM、でんき会社などに登録する場合は利用すると少しお得です。

ポイントがもらえるからと言ってセミナーや不要な証券口座、FX口座などの開設は自分的におススメしません(情報漏洩や過剰な勧誘・宣伝の対象リスト入りしてしまうため)。

注意点
ポイントが付与されるまで時間がかかる(SBI証券であればなんと3か月後に反映!)
他のポイントとの交換比率は楽天ポイントのように変わる可能性がある

モッピーを紹介することでのアフィリエイト報酬の仕組み

モッピーでポイントを増やすことはできるけどそこまで増えないことがわかりましたね!

一般あざらし
一般あざらし
「モッピーに登録するとすごくお得!」なんてサイトを良く見かけるけど・・・
モッピーでポイントを荒稼ぎする方法は自分で登録するのではなく、他人に登録させることである!
Dr.D
Dr.D

自分で新規サービスに登録するのは限界があるし、不要なものを買ってポイントを貯めても仕方ないですよね。

そこで友達紹介によるポイント獲得のシステムを紹介します。

STEP1 ブログに貼るだけ!

実際にここに貼ってみます。

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計800万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
App Store & iTunes ギフトカード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

とても邪魔くさいですが仕方ありません。
テンプレをそのまま使用しました。
これで50ポイント獲得です!(やったね!)
しかも毎月紹介し直すことができ、その度に50ポイントもらえます!

STEP2 1人登録する度に300P

こちらのリンクから新規登録することで自分に300ポイント入ります。
紹介リンクかどうかはカーソルをこのリンクに合わせると左下に(携帯ならリンクを長押しで)

のようなリンク先が表示されます。

ここにinvite(紹介)と書いてある場合それは紹介リンクです。

STEP1ではたかが月に50ポイントなのでこのリンクを貼って新規登録を誘導すれば一気にポイントゲットできます。
しかもこの紹介で登録した会員はSTEP3でポイントを稼ぐ兵隊アリとなってくれます。
紹介しやすくするためにモッピーではお友達紹介キャンペーンをやっています。

紹介されて入会すると1000ポイントもらえるのですが条件がエグイです。

長くても2か月以内に5000ポイント以上貯めなければなりません。SBI証券に口座開設すればあっという間ですがネットショッピングだけではかなり厳しいです。

STEP3 ダウン報酬対象99%

ダウン報酬とは簡単に言えばただのアフィリエイトです。
例えば先ほどのSBI証券の新規契約であれば

となっています。

これは自分の紹介した(300ポイントもらった)会員がSBI証券に新規契約すると自分に200モッピーポイントが入るということです。

つまり自分の紹介した会員が増えれば増えるほどムフフというわけですね!

月数万ポイント以上モッピーで稼ぐには自分の兵隊アりを何十人と作ることが重要です。

超簡単!モッピーの稼ぎ方!

ここでは自分のリンクから紹介して会員になった友達(養分)にポイントを稼がせる方法を紹介します。

その方法はシンプルで「今すぐお金が手に入る」「今なら1日で数万円分貯めれる」などと煽ってクレジットカードやFX口座、不動産セミナーへの申し込みをさせることです。

先ほども申し上げた通りクレジットカードやFX口座、不動産セミナーへの登録、参加自体は無料なのでなんら嘘は言っていませんが基本的に自分の個人情報をばらまくのは危険です。

いくら低リスクですぐ数千円~数万円分のポイントが手に入るとしても自分なら友人や家族にそんなことはさせません。

もし仮に言うとしても自分にもこういうメリットがあっていくらポイントが自分に入ってくると話ます。

自分のメリットを伝えないでこのようなアフィリエイト広告を踏ませるのは自分としてはフェアでないと思います。

ちなみに多くのサイトではモッピーでのポイントの稼ぎ方に無料コンテンツや口コミなどを載せていますがこの紹介制度に比べたら誤差みたいなものなのです。本当にポイントを稼ぎたければ無料コンテンツなんかをやる時間にブログ書いたり、twitterに紹介コードを張り付けたりしてひたすらモッピーを知り合いやフォロワーに紹介した方がいいです。

まとめ

モッピーでポイントを大量に貯めるにはとにかく自分の子分(紹介で契約した会員)を増やすかが大事と言うことがわかりました。

もちろん自分の受け取るポイントが減るわけではないので紹介で会員になることは問題ありません。

ですがポイントを得ることが目的で商品を紹介している(ポジショントークといいます)場合も多いので、本当にそのサービスや商品が必要なのか考えましょう!

総まとめ

個人的には使用しません。

理由は

普段の買い物(楽天市場)ではポイント還元率がたったの+0.5%
一定ポイント貯まらないとAmazonギフト券に交換できない(残ってしまうポイントが出てしまう可能性)
使用するポイントの種類が複数になると管理が面倒になる

使ってもいい人は

新しくクレジットカードや証券口座に登録する人

だけです。

みなさんも自分にとって本当にそのサービス(ポイントサイト)が有用か判断してから登録しましょう!

管理できないのにいろいろな場所に口座開設したり、定期購読したりするとあとで痛い目に会いますよ!

ポイ活
スポンサーリンク
シェアする
Dr.Dの資産運用

コメント