楽天経済圏まとめ【キャンペーン編】

この記事はアフィリエイト記事ではありません。
この記事は初心者向けの楽天経済圏への移行解説ページです。
誰にでもわかりやすい記事を目指して作成しました。
初心者はまずこちら

楽天経済圏へ移行したあなたはもっとポイントを貯めたい!と思っているはずです。

この記事では自分がおススメするお得なキャンペーンについて紹介します。

具体的には

  1. 楽天ポイントマラソン
  2. 毎月5と0の付く日はポイント+2倍
  3. 街での楽天カード利用が2倍

おまけでこちらも紹介します。

  1. 楽天イーグルス、ヴィッセル神戸、FCバルセロナ勝利でポイントアップ
  2. 対象ショップポイント10倍キャンペーン!
  3. 楽天ウェブ検索利用でポイント2倍キャンペーン

では見ていきましょう!

必ずチェックするキャンペーン

1.楽天ポイントマラソン

楽天ポイント獲得のための主力キャンペーンです。

この楽天ポイントマラソンのキャンペーン時以外に買うことはできるだけ避けます。

実際にやってみた例はこちらで紹介しています。

圧倒的にポイントを貯める効率が変わってくるので必ずエントリーを忘れず、一気に購入してください。

ポイント上限は毎月10000ポイントまで。

10万円以上の場合の購入は場合によって上限に引っかかる可能性があります。ですが通常あまり気にする必要はないでしょう。

2.毎月5と0の付く日はポイント+2倍

こちらも準主力のキャンペーンです。

楽天市場での買い物は楽天ポイントマラソンに加え5か0が付く日に一気買いするのが基本となります。

エントリーさえすればいいので簡単ですね。

上限は月3000ポイントです。150000円以上1ヶ月にまとめ買いするとポイントが無駄になってしまいます。

3.街での楽天カード利用が2倍

文字通り楽天市場でその月に20000円以上購入し、エントリーしていると、後日街での楽天カードのポイントが2倍(+1倍)されるキャンペーンです。

普段から楽天カードを使用すればポイント獲得上限の1000ポイントは簡単に到達します。

最大1000ポイントと控えめですが楽天市場でまとめ買いを行った月はかならず確認しましょう。

2020年5月はコロナの影響でこのキャンペーンはありませんでした。

あったらラッキーなキャンペーン

1.楽天イーグルス、ヴィッセル神戸、FCバルセロナ勝利でポイントアップ

詳細はこちら

楽天イーグルス、ヴィッセル神戸、FCバルセロナが同日に勝利すれば翌日が実質SPU+3倍になるキャンペーンです。

ポイント上限は1000ポイントです。

応援しているチームがあればやや有用かもしれませんが運なのでまとめ買い購入時前日にこれらのチームが勝利してポイントアップしたらラッキー程度でいいでしょう。

必ず楽天市場での購入時はキャンペーンを確認するのでその時に見つけられたらエントリーしましょう!

実際3チームが同日に勝利するのって今までどれくらいあったのでしょうか・・・

2.対象ショップポイント10倍キャンペーン!

エントリーし、その対象ショップでの買い物がSPU+9倍されるキャンペーンです。

こちらはポイント上限が10000ポイントとなっており、有効に使用できれば大きくポイントを稼げるのですが・・・

対象ショップにめぼしいものが無ければ終了です。

このキャンペーンは対象ショップ全体が9%引きになることに等しいためショップを覗いて9%引きなら買ってもいいと思うなら意味はあるかもしれません。

これ以外にも不定期で特定のショップの割引券やポイント倍率アップなどが様々あります。

3.楽天ウェブ検索利用でポイント2倍

詳細は公式HPをご覧ください。

こちらですがあまりおススメしません。

1日1分程度、5日で計5分程度でこのキャンペーンは達成できるのですがいかんせんポイント付与上限が低すぎます!

なんと上限は300ポイント!

この300ポイントのためにブラウザに少し邪魔な楽天の検索窓を付け、エントリーを忘れず行い、忘れず5日以上検索を行うのはコスパが悪いと考えます。

もちろん達成した月に楽天市場で30000円分お買い物をしないと300ポイントもらえません。

普段からこの検索窓を使っていればそれほど気にせずにキャンペーンを達成できるかもしれませんがこのように広告満載の検索結果が表示されるためグーグルより自分は使いづらく感じます。

キャンペーンを逃さないためには

一般あざらし
一般あざらし
キャンペーンがたくさんあるのはいいけど忘れそう💦
そんな時にはこれを!
Dr.D
Dr.D

実は楽天カレンダーというものがあります。

2020年5月のものはこちらです。

キャンペーンをカレンダーにユーザーがまとめています。

これを見れば最新のポイントアップ情報がすぐわかりますね!

まとめ

楽天にはいろいろなキャンペーンがあります。

いろいろ書きましたが楽天のキャンペーンは最低限

  1. 楽天ポイントマラソン
  2. 毎月5と0の付く日はポイント+2倍
  3. 街での楽天カード利用が2倍

だけ注意し、残りは購入直前にチェックで良いです。

1と2が重なる瞬間は通常月1回なので多くとも月1回の買い物、できればマラソン効率を上げるために2ヶ月~3か月に1回まとめ買いすると最高ですね!

次回は「楽天マラソン攻略編」です

楽天
スポンサーリンク
シェアする
Dr.Dの資産運用

コメント